ランナーズヴィレッジ2017

  • 2017.04.17 Monday
  • 17:24

 

4月16日『かすみがうらマラソン兼盲人国際マラソン2017』が開催されました〜エクステンション

昨年は天候に恵まれず、雨に打たれ、風に吹かれ...

悪戦苦闘されたランナーが多かったと思います。

 

そんな中、今年はド

快晴!!!最高気温は25度と、とても暖かい陽気に恵まれ、

終日マラソン日和となりましたにじ

逆に暑すぎてバテテしまう方も・・・?汗

 

 

 

 

今年も我らがNPO48はマラソンランナーを応援しつつ、

川口ショッピングモール505で

『まちなか元気市ランナーズヴィレッジ』に参加しました。onpu03onpu03

 

以前の場所から少し移動して、今回はとても広々した会場です!!

もちろん今年も子供たちの社交場『キッズコーナー』担当です!

 

 

 

 

今年も200人を超える子どもたちが遊びにきてくれました。

なんといっても人気ナンバー1、リピ率100%の『射的ハスバスハンター』

毎年のことながら、大盛況でした。矢印上矢印上

 

 

 

景品のパーフェクト賞にはキララちゃんファイル、缶バッチ、駄菓子などが入っています。

ハズレても参加賞がありますが、みんなが狙うはもちろん、パーフェクト賞!

チビッ子たちは闘志むき出し、メラメラです。

一点を見つめハンターのごとく打ちまくり!!!にた

 

 

 

でました〜!!パーフェクト賞おめでとう!!手

 

 

 

また、無料の『工作コーナー』では、我々優しいお姉さんお兄さんたちと

切り絵やペーパークラフトのサッカーボール作りをしました。サッカー

 

 

 

 

みんな小さな手でハサミやテープを使うのですが、

上手に扱える子・そうでない子、

早く完成させたくて焦って作る子・いたってマイペースに作る子。

さまざまながら、みんな一生懸命な姿が可愛かったですハート

でもゴールはみんな一緒、自分で工作して出来上がったものを

満面の笑みで宝物のように持ち帰ってくれました。

保護者の方も一緒に作りましたが、その姿も真剣そのものでしたき

 

 

 

 

 

 

大人も子供も楽しめる工作、一緒に作る機会ってあるようでなかなかないものだと思います。

そういう機会作りが大切なんだな、と改めて感じました。

 

今回ボランティアで参加していたただいた県南生涯学習センターのみなさん、

アール福祉専門学校の生徒のみなさん、キララちゃんバスボランティアのみなさん。

早朝からお手伝いいただき本当にありがとうございました。ヤッタv

 

 

 

また、来年もランナーズヴィレッジでお待ちしています♪

 

 

 

 


  • 2017.04.24 Monday
  • 17:24
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    WEATHER NEWS

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM