お掃除大作戦〜其の2〜

  • 2017.03.28 Tuesday
  • 10:39

 

 

新川堤がすっかりキレイになってホッとするや否や

場所を変えてのお掃除大作戦〜其の2〜が開始されました。

 

コバヤシ建装さんのおかげで、見違える程かわいくなった

霞ヶ浦医療センターバス停

 

ここの周辺のお掃除をするのです。

 

新川堤から引き続き坂を登って来てくださった方もいて

土浦を愛してくれてるんだな〜と、実感。ハート

うるうるしちゃいます。涙

 

 

 

 

 

 

まず、大ぶりの枯れ木を拾い集め

細かく裁断して捨てて行きます。

 

 

 

 

 

 

刈払機で除草します。onpu03

 

 

 

 

 

人海戦術にた

みんなで黙々とカマを使って除草していきます。アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

ざっと1時間で出たゴミの山。

これが、土浦愛です。(笑)

 

 

 

 

 

ほら、すっかりキレイになりました。きき

 

 

 

 

↓これがbeforeです。ギャー

 

 

 

 

ラベンダークラブの熊澤先生と相談して、

市民の方々から「あじさい」を寄贈してもらい

植樹するのはどうかな?

というアイデアを頂きました。ハートハート

今後が楽しみですびっくり

 

 

 

 

霞ヶ浦医療センターの中根さん(後列左)お世話になりました。

コバヤシ建装の春日井さんも参戦してくださいました。(前列右)

みなさん、本当にありがとうございましたびっくり

これからもNPOは、こうした草の根運動を地道に展開していきます。

 

 

 

 

 


  • 2017.04.24 Monday
  • 10:39
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    WEATHER NEWS

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM