三寒四温

  • 2017.03.24 Friday
  • 16:38

 

 

花粉と格闘する中、風邪をこじらせてしまい、耳鼻科と内科を梯子する忙しさ。

おまけに奥歯の痛みが2ヵ月も続き、こいつは虫歯に間違いないと

自信を持って歯医者へ行くも

「虫歯じゃないよ〜。また、いつもの疲れからくる痛みですよ〜」と。

いやいや、これはあーた、絶対に虫歯でしょうよ。ちょっとよく診ておくんなさいよー。

「もしかしたら、神経が死んでるのかなぁ。」「な、な、なんですと?!」

「いや、よくあることですよ。この私もそれで、死んだ神経1本抜いてるから〜♪」

いやいや、あーた、よくあることぉ?絶対にありえないでしょうよ〜。

あ、はい、結構です。また出直します。汗汗

 

神経を抜くと聞くやいなや、尻込みして退散したわけでございます。

無神経な私にも歯の神経は残っているのであります。めでたしめでたし。

(めでたいのかなんなのか わからないけど。)笑顔

 

さて、インフルエンザも流行っていますが、

春はもうすぐそこまでやって来ています。春春

 

三寒四温の温度差も風邪をひく要因ですが、

そーやってだんだんと春が来るんです。

 

しかし、この冬は特別寒い冬ではなかったように思えます。

朝、車のフロントガラスが凍っていることがなかったからです。

と、油断をしていたら3月16日に凍っていたという、まさに三寒四温。

 

ベランダのプランターの中も部屋の中の緑たちも春は来たかと

背を伸ばし始めています。植物植物植物

 

新川の桜の蕾もぷくぷく膨らんできています。桜

 

 

 

 

 

頂いた菜の花をサンドイッチ菜の花

 

 

 

 

この苦味がたまらんのですわ。パン

 

え?だからどうした?

と言うブログでした。

 

皆さん、風邪にはじゅうぶんお気を付けくださいませ。笑顔

 


  • 2017.07.20 Thursday
  • 16:38
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    WEATHER NEWS

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM