キララちゃんの雛祭り奮闘記

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 12:33

 

 

あたしはキララちゃん好き

 

第13回土浦の雛まつりも折り返し地点を通過。

まもなく終盤に突入ね。きてい

今年も土浦市観光協会のお雛様をはじめとして、

まちのあちこちで、たくさんのお雛様が おもてなしをしています。お雛様

 

観光協会からすぐそばにある不動院脇のコミュニティサロンでは

限定カフェ、個展、演奏会、ショップなどが週末を中心に開催されて、

まちの賑わいを創出しまくってるわね。

 

先週は二つのカフェと、アロマテラピーのショップ

それからお琴の演奏会がオープンして大騒ぎだったみたい(笑)

 

 

 

土曜日のお抹茶カフェでは、茶釜でお湯を沸かして

お抹茶をたててくださる本格派。お茶お茶

 

 

 

「お干菓子」も、とっても美味しゅうござるのです。

 

 

 

こちらは、25日の土曜日にもオープンしますよお茶

 

 

 

 

で、日曜日の「おひさまカフェ」

 

 

 

 

 

世界一のアマチュアと言われる「主婦」きき

その主婦 ご自慢の無添加カレー

ホロホロ鳥のお肉を使って一晩じっくり煮込んだ自慢の一品。カレー

(レンコンのピクルスとレンコンスープ、人参シリシリ添え)にんじんにんじんにんじん

これが「ええっ?」と言う間に完売だったそうよ。

さすが、カレーのまち土浦のことだけあるわね。ビックリビックリ

 

 

 

 

 

次に人気は「春色デザート」デザート

今は無き「ペーパームーン」のパティシエ自慢のケーキとプリンの盛り合わせ

これがドリンクとセットで600円だってからに、ふざけたもんよ。

採算度外視もいいところ。あきれるわー。怒り

スタッフに聞くと、パティシエが切り分けをミスって、大きくなっちゃったみたい。

どんま〜い!(笑)爆笑

 

 

土浦のレンコンとお野菜とフルーツが7種類も入ったスムージーも

大人気。商品化しちゃってください!と、オファーが来たらしいわ。爆笑

 

 

 

 

 

ホッと一息できる「心地よい狭さ」が人気だったみたい。(笑)

 

 

 

 

 

着物でご来店のキュートなお客様は有里さん好き好き

なーんて、ちっちゃいお顔。かわいいかわいい

うらやましいわー。私のBIGFACE、なんとかしてよー。(涙)

 

 

 

 

 

アロマテラピーサロン「パールミント」アロマ

ステキな女性がお出迎え。

ここだけの話「辛気臭い井戸端庵」が、この日ばかりはアロマの香りが

漂っていて、癒されちゃったわ〜〜。

 

 

 

 

 

 

そして、お琴の演奏会。

これぞ「THE JAPANESE BEAUTY」かしらね。

 

 

後半戦へつづく

 

 

 

 

写真提供:FACEBOOK(安藤真理子さん)

 

スポンサーサイト

  • 2017.11.07 Tuesday
  • 12:33
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    WEATHER NEWS

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM