調査「おばちゃんは、なぜ図々しいのか?」♪

  • 2017.04.06 Thursday
  • 17:15

 

世の「おばちゃん」と言われる世代の方々は、なぜあんなに強いのか?

はたまた、なぜあんなに図々しいのか?を、

実体験を通して調査研究しているこの頃。(笑)

あ、これはNPOが毎年実施している調査研究事業とはなーんも関係御座いません。

ご安心のほど。嬉しい

 

 

若かりし頃に、図太いおばちゃんを横目で見ながら

なんであんなに図太いんか?なんであんなに開き直れるのか?

私もおばちゃんになったら、あーも図々しくなるものなのか?

いやいや、まさか。とんでもない。

自分は品位と奥ゆかしさを兼ね備えた、愛らしい謙虚なおばちゃんになるに違いないぞっ!

という、勝手な自信に溢れまくっておりました。汗

 

が、現実は?

 

・・・そうなんです。

悲しいかな、もう、どっぷりなのです。

どっぷり。図々しいにも限度と程がある「おばちゃん」になっていたのです。

 

 

ぐゎああああああーーー。

 

 

 

 

主婦は「世界一のアマチュア」である。と誰かが言っていたけど

長い耐久レースともいえる「主婦業」をこなし、何人かの子供をそれなりに(たぶん)立派に育て上げ、

やっとやっと解き放たれたおばちゃん。き

「放牧」されたおばちゃん。ウシ

だからね、ちょっとくらいのわがままや、ちょっとくらいの図々しさは

女性の特権「免罪符」の冒涜ということで、大目に見て差し上げたらよろしいんではないでしょうか。

だって、これ、ずえったいに男の人にはできないことよー。(笑)

 

 

全てのおばちゃんを「がんばりましたね」と、大いに賞賛して差し上げたいエクステンション

内閣府だか厚生労働省だか経済産業省だかから、すべての我々主婦に「敢闘賞」を

頂戴したいと思ったりします。むっつり

 

 

 

 

ひと昔前に、レストランで料理のチョイスをするとき、誰よりもいち早く決めた私に

「先輩。なぁんでそんなに早く決められるんですかぁ?もう、あたし迷っちゃうぅぅ〜♪」と若い後輩。

迷ってねぇで、とっとと決めやがれ!・・怒る

なぁんてことは 一言も言わず、顔にも出さず、ニッコリ微笑むあたくし。ちゅん

 

若い時はねー、私だってそりゃぁ、迷ったさー。

「どの彼氏にし・よ・う・か・な? 神様の言うとおり〜♪」笑い

でもね、この年になるとあーた、迷ってる時間がもったいないのさー。

おばちゃんになると、月日の経つのが早くてね、1分1秒が貴重なのさー。ちゅん

 

 

一瞬のうちに時が刻まれる。年をとる。そして、その一瞬のうちに皺が刻まれる。驚く

ウダウダ迷ってなんかいらんない。ウジウジ悩んでなんかいらんない。

楽しいことだけ考えて生きるに限る。手矢印上

人の悪口やら中傷やらお世辞もヨイショも聴いてらんないし、言ってらんない。

人の事なんか、どーでもよろしい笑い

 

 

見え透いた消費への誘導にはもう乗っからないさー。

かといって、お買い物はストレス解消の源音符

 

おとなしく落ち着くのもつまんないさー。

かといって焦って騒ぐのは大人げないわー=3

自分さえよければいいとも思わないさー。

そこは、女性ならではの優しさも かろうじて(まだ)持ち合わせている。(つもり)

 

で、調査結果にっこり↓

「おばさんになると図々しい」⇒いやいや、これは間違いです。

女はもともと図々しい。(笑)

でも、見栄とかプライドとか世間体とか、

人にどう思われてるのか気になっちゃうもんだから、

それを隠し通そうとしてるだけさー。

もう隠す必要がないと気づいた時に、おばちゃんになっちゃってる。涙

というわけね。ほっ

 

みなさん、納得いった?

わたし、図々しいけど、何か? 楽しい楽しい

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 17:15
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    WEATHER NEWS

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM