天皇皇后両陛下

  • 2017.11.27 Monday
  • 18:28

 

明日、11月28日火曜日に

な、な、なんと。ここ土浦に

日本の圀のエンペラー「天皇皇后両陛下」がいらっしゃいます。き

国賓として御訪日になるルクセンブルク国大公殿下王女殿下を御案内されて、

土浦駅からJAXA(宇宙航空研究開発機構)筑波宇宙センターを御訪問されるそうです。

TXではなく、JR常磐線でいらっしゃるんですね。電車

特急をご利用になるためでしょうか?いや、

皇室専用車でいらっしゃるのですよね。

 

 

わたくしごとですが、

「天皇皇后両陛下」と聞いて思い出すのは、お恥ずかしい話。ゆう★

 

テレビの映像や写真ではなく、本物の天皇陛下にお会いした(お見かけした)のは、

今から20年以上前のことです。ゆう★

つくばで買い物をした帰り、西武デパートを出て歩いていると

当時の第一ホテル前が警察官でいっぱい。

あら、何か事件かしら??と、駐車場の警備員の方に聞くと

「これから天皇陛下が車で来るようですよ」

 

どうやら茨城県内をいくつかご訪問され

その日は第一ホテルにご宿泊だとか。

 

すでに沿道にはお出迎えの人達がたくさんいます。

これは、ぜひ、我々家族もお出迎えをさせて頂こうということで

急きょ、沿道に並びました。にた

その傍らでは、麻薬取り締まり犬が慌ただしく、それはまるでダイソンの掃除機のごとく
道路から植え込みからありとあらゆる障害物の匂いを吸引していました。犬

 

制服の警官はもちろん、私服の警察官もバタバタと配置に着いた頃

私の携帯電話に友人から着信があったのであります。アセアセ

「もしもし、今どこ?」

「あー、ごめん。今つくばの第一ホテル前で、えーと、・・・待ってるの」

「人待ち?誰を待ってるの?」

「えーと、ほらほら、皇太子じゃなくて、総理大臣じゃなくて、ほら、天皇・・・」

咄嗟に、敬称をド忘れした私。汗

「ほら。あの、偉い方。ご夫婦で。えーと・・・」と、その時

携帯を当てている方とは違う耳元に

て ん の う こ う ご う り ょ う へ い か(天皇皇后両陛下)」

という声が聞こえたのです。

その声の主は、いつのまにか私のすぐ後ろに立っていたスーツ姿の男性。

ちょいと呆れ顔に苦笑いを浮かべながら・・・。ムスっ

「あー!それそれ。ありがとうございます矢印」と言いいながら

天皇皇后両陛下を待ってるのよ!もうすぐ車が来るみたい。掛け直すね!バイバイ」

 

どうもすみません。と、男性に改めてお礼を述べながら よくよく見ると

男性の耳には無線の受信機。手には超小型の発信機らしきもの。

あら? もしやSPさんではありませんか!!

ひえ〜〜。おったまげ〜〜びっくり困る

 

そんな非国民の私の目の前を

天皇皇后両陛下が乗られた黒塗りの公用車がゆっくりと近づいてきました。

それはそれは、なんとも言い表せないほどの「神々しさ」

手前に皇后さま。奥に天皇陛下が、寒い冬空の下にもかかわらず全開の窓から

手を振っておられました。にこやかに厳かに 「品格な微笑み」をいっぱいに・・・

 

それはそれは、本当に一瞬でありましたが、

今までに見たこともないような、神々しく輝く黄金のオーラに包まれていたのです。

(三輪明宏の黄金の待ち受け画像どころではない!)

どこぞのパワースポットよりも

どこぞの神社仏閣よりも

それはそれは、魔力のごとく強い力でありながらも真綿で包まれているような

優しい繊細なパワーを感じたのであります。

 

恥ずかしくもありの一生忘れられない思い出です。

 

 

 

 

 

「天皇皇后両陛下」

滅多にお会いする機会がないお方です。

皆様、明日は仕事なんか放り投げて、神々しいお方をお迎えしましょう♪

 

【奉送迎場所】(午前11時00分頃から午後0時15分頃)
アルカス土浦、土浦駅バスターミナル周辺、ソリッドタワー搬入口周辺、

川口町バス停前、亀城公園前

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.12.12 Tuesday
  • 18:28
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2017/11/29 5:15 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    WEATHER NEWS

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM