秋の全国交通安全運動

  • 2017.10.04 Wednesday
  • 18:41

 

昨日の茨城新聞に

秋の全国交通安全運動期間中の茨城県内の交通事故死者数が

東京都と並んでワースト1だったらしいのですわ。アセアセ

 

どうざましょ?

 

東京都内の交通量の多さっつったら、半端ないわけですから

これは仕方ない結果と言うわけで、

それに比べて茨城県。・・・・初心者

残念な事実ですね。

交通事故は起こしても起こされても

つまり誰でもが、加害者にも被害者にもなりたくありません。

だから、本当に気を付けて安全運転を心掛けたいものです。

 

 

 

 

あ。秋の全国交通安全運動といえば、

毎年毎回、警察署はえげつない取り締まりをするんですよね。

あ。「えげつない」なんて言ったら、どこからか

「言葉を慎め!!」と、叱られそうだから訂正してお詫び申し上げます。顔

 

毎年、毎回、警察署は「非情な」取り締まりをするんです。(笑)

 

例えば、

一時停止の地点の角からちょいと離れたどこぞにひっそりと身を隠し、

一時停止を無視してぶっ飛んで行く車両があれば

「待ってました!!」とばかり、

「うぃ〜〜〜〜っ」とサイレンを けたたましく鳴らし、

(恐らく優越感に浸りながら)違反車を追いかけて来るのです。

 

私は2回これで捕まりました。(優越感)き

でも、これはほんとに、反省。急いでたと言え

言い訳はききません。

 

 

例えば、

右折禁止とか進入禁止とかいう路地で

そこを進入してきて しばらくした定位置に何食わぬ顔で立ちはだかり、

「おーーー、よく来た、よく来た!!」と、

夏休みに帰省してきたお孫ちゃまを出迎えるじいちゃんとばあちゃんのように

両腕をいっぱいに広げて、満面の笑みで出迎えるのであります。

 

私は1回、これでも捕まりました。(最上級の優越感)き

取り締まりは、必要ですからわかります。

でも・・・

 

 

 

 

なぜ、彼らはもっと大きな広い心で、

愛と優しさを持った取り締まりをしてくださらないのでしょうか?

 

「お止まりなさーい。ここは一時停止ですよーエクステンション」と、

まさしくその場所に立ち、大きな旗を振りながら我々ドライバーに

優しくご指導を頂けないのでしょうか?ごちそうさま

 

そして、その指示に従う我々に向かい、

「よくできましたねー。素晴らしい!!あなたこそ優良ドライバーさんです!」

と、褒め称えてくださればいいじゃございませんか?

「あなたのような優良ドライバーさんがいらっしゃるおかげで、

我々警察官も安心して交通安全運動を実施していけるのです。」

と、感謝して頂けないのでしょうか?むっつり

 

子育てと同じ。

優良ドライバーを育てたいのなら褒めて育てよう」じゃありませんか!!

 

 

 

 

 

茨城県の交通事故が1件でも少なくなるよう

ここ茨城県警の取り締まり方針を変えて頂けるよう

心からお願い申し上げます。涙

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.12.12 Tuesday
  • 18:41
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    WEATHER NEWS

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM