本を貸してください!

  • 2017.09.13 Wednesday
  • 10:46

 

 

土浦市立図書館が移転リニューアルされますね。

 

土浦駅前にドドーンと近代的な図書館ビルが、もうまもなく完成されるところで、

 

工事も佳境を迎えています。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ期待するところではございますが、

 

文京町にあった旧図書館は8月31日をもってクローズされました。

 

さて、お困りの方は多いのではないでしょうか?

 

普段、それほど多くの本を読まないけれど、

 

月に4〜5冊借りていたものにとっては、なんとなく不安もあります。

 

あ!っと思った時に 駆け込んで参考資料を探すこともあり、

 

それがしばらくの間はできないというこの期間。

 

隣近所の市町村でお借りできれば、この上なき幸せぴのこ:)〜〜〜エクステンション

 

・・・と、思っていた矢先

 

今日の茨城新聞に「笠間の図書館日本一」という記事を見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

ここは利用者の住所を制限していない図書館なのですよ。

 

いいなーーー。ゆう★ 柔軟性あるよね〜〜きらきら

 

貸出冊数も制限なしですってーエリザベスやるなー手

 

 

 

 

 

 

せめて、新しい図書館がオープンするまでの間だけでもよいのですー汗アセアセ

 

「向こう三軒両隣」のご近所さんで、醤油じゃなくて、本を貸してくださーい!!!!

 

 

 

 


  • 2017.12.12 Tuesday
  • 10:46
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    WEATHER NEWS

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM