第1回「土浦まちゼミ」開講です♪

  • 2017.08.03 Thursday
  • 11:35

 

得するまちのゼミナール。略して「まちゼミ」☆

 

土浦のまちなかの各商店さんで、開講します。

 

このお店、どんなお店なのかしら?

ここのお店の人、どんな人なのかしら?

ちょっと入りにくいわー。汗

でも、気になるわー。DoCoMo

という人には、ピッタンコのこの企画。

それぞれの商いに関する講話はもちろん、体験教室などもあり。

中には、ご商売とはなんら関係もないような

店主の「わがままとこだわり」を内容とする便乗講座?

な〜んてものもあります。笑笑

 

ぜひ、この機会に受講してみてください。

受講内容とは違うことでも、どさくさに紛れて聞いてみてください。

5つに1つは答えてくれるかも??(笑)

 

 

 

 

 

第1回は全30講座です。

「販売行為はありません!!」と、いうことなので

すごく気に入った商品があって、「売ってください!」とお願いしても

「売りません!ビックリ」とお断りされるかもしれません。え

ウソです。(笑)

安心してお出かけください。ニコッ

 

 

そんなまちゼミ。

たくさんの講師の中にひときわ目立つ笑顔の講師がおります。

我々NPO女子会が「天使の笑顔」と呼び、毎日毎日 崇め奉っている

その名も「大山直樹」きき

我団体の理事長でございます。

 

 

このまちゼミチラシのプロフィール写真

(大久保写真館さん撮影)

これを我NPOのロゴマークにしたいほどのかわいさ。

キララちゃんと肩を並べてのPR作戦を検討中です。

 

あ〜〜〜〜、この笑顔に いつも癒されるわんハート

 

 

大山直樹理事長が代表取締役のオオヤマ補聴器センターでは、

補聴器の体験講座を実施します。

最近、耳が遠くなってきたな〜という方。

最近、夫が私の話を全く聞かない。というその夫。怒

まずは、体験してみてはいかがでしょうか?

 

9月6日(水)・9日(土)・10日(日)・13日(水)の

4日間です。詳細はまちゼミのチラシをご覧くださいね。

 

 

そして、今回のまちゼミに協力しておりますNPOでは

チラシの中に記載のMAPを提供させて頂きました。

 

 

 

 

 

レディ画家が、夜なべをして書き上げました(笑)

 

 

でも、協力だけではやっぱりつまらないので、

次回は強力な講座を開講しようかと検討中です。あひょうパンダ

 

「NPOを立ち上げよう」

「NPOを継続していくには」

「NPO会計と事業報告書の作り方」

「公共交通に慣れ親しむ方法」

「土浦のまちを10倍楽しむ方法」

「誰でも参加できるまちづくり」

「イベント集客法」

 

な〜んていう真面目な講座から

 

「ゆるキャラに入った時の10の鉄則」byキララちゃん

「行政と仲良くお仕事する方法」by事務局

「叩かれてもめげない生き方」by事務局長

「他人の金(お札)の数え方」by元銀行員

「手抜きの家事のやり方教えます」by熟練主婦2

「手抜きの子育て教えます」by現役母2

「結婚生活の妥協策を共に考える」by恐妻2

「ずる休みのバレない方法教えます」byキャリアウーマン

「残念な父と残念な母を持つ無念なあなたの人生を変える5つの方法」by・・・

「ズバリ!解説:長いものに巻かれまくる人生の送り方」by・・・

 

っつう感じの講座も リクエストがあれば喜んで致します。汗

 

 

あー、

「まちゼミ」楽しみですねニコッ手

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.08.17 Thursday
  • 11:35
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    WEATHER NEWS

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM