レンコンサート2017

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 16:06

 

今年で4回目となりました「レンコンサート」♪♪♪

 

土浦が誇る名産「レンコン」と「コンサート」をかけたものです。

 

昨年から出演してくださっている「土浦交響楽団」さん。

今年は昨年以上のメンバーで、駆けつけてくれました。

我々の取組の御賛同を頂けたのか、本当に嬉しいことです。ハート

 

 

 

 

 

開場前に入念なリハーサルが行われています。onpu03

 

 

 

 

 

そして、こちらはスタッフ総出で、

休憩時間のコーヒータイムにお配りする美味しいクッキーとドーナツ

仕分け中です。コーヒー

 

 

 

 

ドリンクの用意もできています。

今日は暑いので、ホットコーヒーより冷たいドリンクが人気かな?

 

 

 

 

 

 

 

受付の美女たちは、ミス土浦の4人です。(ほんと?)きらきら

 

 

 

 

 

プロジェクト土浦力の代表「いのさん」も緊張の笑顔です。にた

 

 

 

 

 

オーケストラの方たちは、パートに分かれての打ち合わせに入りました。

さすがでございます。onpu03

 

 

 

 

 

この日に照準を併せて「脱獄」してきた声楽家の山下亮江さん。(笑)

実は、ご病気をされて只今入院中。汗

病院からの脱獄です。

「何よりの点滴は、歌うこと!!

ありがとうございますDocomo109

 

 

 

さあ、いよいよ開場となりました。onpu03

80名の予約を頂いて、会場は満席です。

 

 

 

 

スタッフや演奏者を併せると約150人。

会場は熱気に包まれています。きらきら

 

 

 

 

 

 

ところで、土浦交響楽団さんの一員でいらっしゃる「啼鵬さん」は

泣く子も黙る著名な作曲家でいらっしゃるのです。

大変失礼なことに・・・存じませんでした。。。(ごめんなさい)

 

NHK連続テレビ小説の主題歌やドラマ音楽、映画音楽、舞台音楽などの編曲やら演奏やら

音楽監督etc・・・を勤められているほか 浜崎あゆみ、森山良子、葉加瀬太郎と

名だたる有名人と肩を並べてお仕事をされていらっしゃる。

「おったまげ〜〜〜びっくり

もうとにかく、そんじょそこらのただの「おっちゃん」じゃ、ないのです。

(失礼・・・)

 

 

そんな啼鵬さんも加わり、土浦交響楽団さんの演奏はとっても

ステキなのでした。♪♪♪

滅多に聞けない!!貴重な時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、山下亮江さんも加わり

「Ave Maria」の演奏(と歌)です。

啼鵬さんが学生時代に作曲したものだそうです。

 

 

 

 

 

もう、鳥肌ですよ。

山下さん、脱獄してきただけあって(笑)、高音が魂に響き渡りますDocomo102Docomo102キラキラ

臨場感溢れるステージに、感動しまくりです。

 

 

 

 

 

そして、

音レンコンの鈴木 嘉昭さん率いる「スタンダード工房」さん。

私、個人的に「イパネマの娘」が大好きにこDocomo109

 

 

 

 

 

 

そしてそして、「トリ」を務めるのは、なななな・・なんと、

「哲&晴With A」(あけのちゃん)です。

晴さんは、最後まで(終了後も)土浦交響楽団さんを差し置いての「トリ」なんか

死んでもヤダ!!オーケストラの前で演奏するなんて死んでも死にきれない!!

と、駄々をこねまくっていましたが、あは

どうしてどうして、土浦交響楽団さん目の前で堂々とした演奏ぶり。

度胸あるな〜〜〜(笑)

 

 

 

 

 

ご存知、キララちゃんバスの応援歌ハート

「キララちゃんバスが走る」では、「スタッフバス」が会場を巡りました。

 

 

 

 

 

そして、最後は土浦交響楽団さんのバックグランドオーケストラで

「花は咲く」の大合唱で終了しました。スマイル

 

 

 

 

 

 

チビッ子たちも最後までありがとうハート

 

 

 

 

 

武井農園さんからの素敵な「蓮の花」が、会場に華を添えてくれました。ハート

 

 

 

 

 

ご来場の皆さんは、土浦を好きになってくれたかな?

我々市民の手(力)と手(力)を合わせれば、こうした粋でカッコいい、

あったかコンサートができるんですね。♪♪

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした!!

また、みんなで楽しく土浦を活性化していきましょうね!!

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.09.21 Thursday
  • 16:06
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    WEATHER NEWS

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM