大関高安のドッキリ?!

  • 2017.07.28 Friday
  • 16:33

 

 

7月27日ホテルマロウドにて大関高安の祝賀会が

盛大に行われましたね。♪

 

 

当日の主賓である大関高安は、名古屋から新幹線と常磐線特急を乗り継いで

土浦駅には15:13に到着する予定でした。電車 新幹線

 

JR土浦駅西口からエイドリアンペデストリアンデッキを渡り、

市役所の2階からエスカレーターで1階へ、

そしてうらら広場脇に待機している

今や大関高安公用車となりつつある(笑)「「アキララちゃんバス」(臨時便)に乗車してマロウドへ。

相撲の決まり手で例えると、まさに「送り出し」の特殊技で大関をお送りする。

そんな壮大なスケールの計画があったのであります。(笑)

 

 

「アキララちゃんバス」(臨時便)は、

正規ルートAコース市民会館循環を13:55まで運行し、代車と入れ替わります。

一旦車庫に戻ったバスを非番の運転士さんが洗車をし、

祝賀会の会場となっているマロウドホテルに向かい

そこで、後援会の方をピックアップしてからJR土浦駅へ大関を迎えに行きます。

・・・のはずでした。・・・

 

 

会場のホテルは既に準備で追われています。てんやわんやです。アセアセ

 

 

 

 

マロウドの正面玄関に到着した「アキララちゃんバス」が

関係者を待っていると、バスの後方にワンボックスの乗用車が付きました。ひらめき

 

 

 

 

と、その車から出て来たのが、なんと、大関高安だったのです。ゆう★

我々はもちろん、会場準備をしていた関係者全員が

「えっ???」と、1秒間に3、4回の瞬きをしたはずです。ガーンネコ

目を疑う。というのは、このことなんですねー。

 

時刻は午後2:35

今頃は、常磐線特急で移動中のはずの大関が、なぜ??汗汗

 

さあ、そこからが大変な騒ぎ。

土俵会場では座布団が飛び交う飛び交う。(笑)

後援会の人達やら市役所の職員やら、大慌てで携帯片手に、

大関歓迎セレモニーの準備をしている土浦駅前の担当係と、やりとりに大奮闘。困る汗

「どうすっぺ、どうすっぺ」

 

どうすっぺもこうすっぺも、とにもかくにも・・・

「これじゃー勝負にならん!」と、相撲審議会後援会から「待った!」がかかり

「仕切り直し」となったわけです。笑 「はっけよ〜〜い・・・」

 

大関と付き人と関係者は、待機していた「アキララちゃんバス」に乗り、

何もなかったかのように土浦駅まで行き、

何もなかったかのように駅の端っこに停めたバスから降りて、

何もなかったかのようにエレベーターでJRのコンコースまで上がり

当初の計画通りに、ミッションを遂行することとなりました。キラキラキラキラ

 

 

今か今か?と、改札口で「出待ち」をしていた大勢のファンと

警備を担当する土浦警察署員もまさかの不意打ち。ゆう★ゆう★

改札ではなく、自分たちの後方から大関が現れたものだからビックリです。

この大関の技こそは、「引っ掛け」か「肩すかし」か、はたまた「禁じ手」なのか?ちゅん笑

 

その後、大関は正々堂々、悠々とペデストリアンデッキから市役所に入り

たくさんの市民とファンに囲まれながら「アキララちゃんバス」に乗って

会場のホテルマロウドに到着したのであります。

 

のこった、のこった。☆☆

めでたし、めでたし。ハートハート

 

 

 

 

 

 

これは、もはや

お茶目な高安の仕掛けた「ドッキリ!」だったのかもしれませんね。

楽しい〜〜〜♪

 

次の9月場所でも「寄り切り」「はたき込み」「押し出し」「突き落とし」と、

得意とする技を出しまくって、バッタバッタと強者を倒しまくり、優勝してくれたら、

「ドッキリ」どころか「バンバンザイ」なのでありますびっくり

 

 

14万人の土浦市民と、キララちゃんバスが応援していますよ〜♪

ガンバレ、高安!!ピース

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.08.17 Thursday
  • 16:33
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    WEATHER NEWS

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM