レンコンサート2017

  • 2017.07.01 Saturday
  • 15:28

 

 

土浦にはたくさんのまちづくり団体がありますが、

その中のひとつ。

「プロジェクト土浦力」があります。

平成24年の発足(それ以前から関わってきましたが)から

いよいよ5周年を迎えるわけです。♪♪

 

ここまでの道のり

紆余曲折。なんだかんだ、あーだこーだ、悪戦苦闘してきましたが、

こうして継続できている秘訣はなんでしょう?

 

それぞれのメンバーが「ボランティア」であることはもちろんですが、

そのメンバーの皆さんが、無理をしていないこと

楽しみながら活動できていること

誰かに負担が重くなったり、誰かが得を得たりという

いわゆる「不公平」はなく

みんなが同じ立場で同じ目線で同じ目的を持ちながらの活動。

ということなんだろうなー。と、感じるのです。

 

そして、活動の内容がシンプルで、年間行事は2つだけ。

夏の「レンコンサート」

冬の「レンコンシェルジュ」

どちらも「レンコン」にちなんだ土浦らしいイベントになっていること。

「ブラボー」でございます。手

 

そして、どちらも儲けはナッシングです。

かといって、「会費制」なんて負担を強いられることもなく、

いたって「シンプル イズ ベスト」な団体です。

 

だからこそこうして大きく成長しているんだろうな〜。

素晴らしいな〜〜。きき

 

そんなプロジェクト土浦力が自信を持ってお送りする

レンコンサートは今年で4回目の開催です。

 

本当に素晴らしいハート

 

 

 

 

いかがでしょうか?

昨年はじめて土浦交響楽団の有志の方々が

出演してくださったのですが、

今年は昨年以上、より多くの交響楽団の方達が演奏してくださいます。ハート

 

 

 

 

霞ヶ浦を眺めながら、その向こうの蓮田も眺望しつつ

すてきなメロディに酔いしれてください。

 

ティータイムには美味しいお菓子もご用意しています。手

 

まだまだ、お席に余裕がありますよ〜〜にたonpu03

 


  • 2017.11.07 Tuesday
  • 15:28
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    WEATHER NEWS

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM