2017年って、どうなりますか〜?

  • 2017.01.11 Wednesday
  • 18:01

 

 

おいらはつっちぃ。黒猫

すっかりもう、みんなから忘れられちまったと思うけど、

おいらが土浦の「有名ブロガー」にゃ。

健在だぜ。へへ。

 

 

 

 

2017年は、大好物の「あぶったさんま」と一緒に年越ししたにゃ。

お酒はぬるめのカンでさぁ、灯りはぼんやり灯っててにゃ、きらきら

女は無口がいいっていうのに・・・、うるせ〜〜〜〜事務局!!ゆう★怒り

 

 

 

 

 

え? 新年のあいさつを忘れてるぞ。だって?

ちっ。めんどくせーにゃー。

 

 

 

 

あけまして・・・

 

 

 

 

 

おめでとーで、ござりまするー。

 

 

 

 

おっと、なんだかちょいと歌舞伎役者みたいだにゃ。

市川海老蔵にナンカ負けないぜ。

 

さてさて、

昨年のおいらは、活躍する場がなくってさ、

(たぶん、たくさんあったのに、出してもらえなかったにゃ)

んで、いじけてたけどさ、今年はどっか〜〜んと、やっちまうぜっ。

 

今、NPOのおねぇさん達は、今年度の決算見込書とか、

来年度の予算書だとかをこしらえてる最中で、相変わらず目が血走ってるぜ。

本当は、ヒマなんじゃにゃーの?(笑)

 

2017年のこれからの土浦!!

ま、おいらにゃ、ち〜〜っともわからないんだけど、

土浦市は、二言目には金が無い、金が無い!ってさわいでるらしい。

でも、NPOは、一言目から金が無いぞっっ!!と、開き直ってる。

 

ワイルドだなぁ〜。

 

 

 

行政なんか!アテになんかするもんか!!むか

な〜んて大きな声で言えないところがNPOのバス運行事業らしいにゃ。ちゅん

 

5,000万円近い事業費をアテにしないで、できっこにゃいし、

だとしてもさ、そんな大金、どっから転がってくるんにゃ?もやもや

 

今までも これからも

「あたしんところは、中心市街地活性化バスざますから〜」

なんて、言ってるわけにはいかない状況が そこにはあるらしいけど、

そーは言っても、どうにもなりゃしない。そう。お金が無いことには・・・

「ア、ァ、どうにもなりゃしない〜むっつり星」ってさ、

山本リンダさんもきっとそう言うよね!!えへ今年も冴えてるにゃ、おいら。

 

 

 

今年はどうなるんだろう?

さすがのおいらも「不安」でいっぱいにゃ。

 

とにもかくにもおいら達のBOSS

大山理事長が願うのは

「安心・安全が第一です。無事故でたくさんのお客様に乗って頂けますように!」

 

これが大事だにゃ〜。ハート


 

 

ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード(総会までの道)

  • 2016.04.20 Wednesday
  • 16:33


おいらはつっちぃ。ねこ

年度末とやらが来たらしい。
世紀末の間違いかニャ?
事務局が毎日殺気立ってるんだニャ。
ビックリ
決算書やら予算書やら事業報告書やら事業申請やらをこしらえるらしいけど
とっとと作りゃーいいじゃん。と、思うニャ。毎年やってるんだからさー。

キララちゃんバスは3月の31日まで走ってるから、運賃とか地域通貨券とか
回数券とか1日乗車券とかの集計がバス会社さんからNPOに届くのが10日過ぎるニャ。
年間かかったバスの燃料費やらを計算するのも時間がかかるニャ。
委託費から運賃を相殺して、地域通貨券の清算もするんだニャ。
事業費はバス運行だけで5,000万円以上だってさ。
おいらの大好きな福来軒さんのカレーコロッケが何個買えるんだろうニャー。よだれが出ちゃう。
ちゅん

ジグゾーパズルみたいに、もう決まった他の経費の額は固めておいて
空いてるところに燃料費とか運賃とかのピースをはめこむだけじゃーにゃいらしいニャ。
汗

あーめんどくせーニャー。寒い

頼まれたって、おいらは足し算も引き算も できにゃいから御免だね〜。
(ま、頼まれないけどニャ〜)

明日が理事会だから、今夜は徹夜で作るしかにゃいにゃ。
矢印上
理事会とやらで承認されれば、5月の総会で協議されるんだニャ。

総会って、爽快かつ壮快な会議なんだろうにゃー。
太陽
おいらも一度でいいから、出てみたいニャー。音符
「異議ありっ!!」な〜んて、かっこよく手を挙げてみたいニャー。
事務局のお姉さんたちにドヤされるのかニャー。
怒
もう片方の手も挙げさせられて、そのまま後ろ向きに「壁ドン」されて、背中からズキューン!
なんてね・・・・
ちゅん スナイパーは ここにいたんだニャポカーンネコ汗

なんだか、背筋がゾクゾクしてきたニャ。
まじ、あり得そうで怖いニャ。
BOSSならやりそうだニャー。
ガーンネコ
「キャーーー!!」アセアセ

とにもかくにも、総会までのお姉さんたちは、まるで般若のようなお顔ニャ。

総会までの道は、長くて険しい道なんだニャーー。
ねこ泣






総会が終わるまで、おいらは亀城公園で日向ぼっこしてるニャ〜。heartheartheart

 

未来予想図

  • 2016.01.08 Friday
  • 11:01



おいらはつっちぃ。黒猫

お正月が来たニャ。ねこ




今年もまったりと、
土浦のまちを徘徊して楽しむニャ。
手
へへ。


そうそう、
いつのまにか シリーズ化しちまった「未来予想図」

土浦がこうなったらいいニャー
♪
ここは、こうしたらカッケ―のにニャーonpu03
なーんてものを勝手気ままにぼやくコーナーニャ。♪
(言ったもんが勝ちニャ。)

これが、予想を反して巷で人気ニャんだー。

みんな、それぞれ土浦に対して希望やら野望を
持ってるんだニャ。
ステキなことニャー。
にじハート



で、今回はおいらの住まいのすぐそば、

亀城公園通り商店会さ。


昔はたくさんのお店があって、賑やかだったんだ〜。
でも、今は少ないニャ
ゆう★

え?何件あるんだって?
聞くなよ。
数えたくもないニャ。
アセアセ

お城のすぐそばにあってさ、
昔は大勢の人で賑わったんだろうニャー。








こんな感じでさ。ちゅん



この商店会、
お城のすぐ前にあったんだから
なんかさー、「お城チック」にすればいんじゃないかニャ。
キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

例えば、壁をさー、なまこ壁にしてみるとかね。

浅草の花やしきのある通りの商店街が
そんな「なまこ壁」にリニューアルしたら、お客さんが倍増したんだって。
矢印







これが「なまこ壁」ってやつね。









こんな感じで塗り替えてってさー、





こんなイメージニャ。

ちょっといい感じニャー。
セリザワさん

若い世代の精鋭たちが、個性溢れるいろんなお店をOPENしてくれたら
めっちゃ、HAPPYニャ
びっくり
あっちこっちから、たくさんの人が来てくれるニャ。


ついでにお城も復元しちゃったらどうかニャー。

え?土浦市はお金が無いんだって?

そんなこたぁ〜とうに承知の助左衛門ニャ。
怒りもやもや


ドカーーンと、霞ヶ浦に競艇場でもこしらえてさ、
儲けるしかないニャ。
手

「損して得とれ」ニャ。

無いもんは仕方ないニャ。
お金を生むしかないニャ。
そのために知恵を絞り合うんだニャ〜〜〜=3=3



あ、競馬場でもいいなー
笑


あれ?なんの話だったっけ??




 

オープンストリートマップ

  • 2015.09.01 Tuesday
  • 13:23


おいらはつっちぃ。黒猫


おいら、こう見えて、地図を見るのが大好きなんだー♪

昔の地図も好きさ。

昔の地図持って歩いて、今の様子と比較すると、超楽しいんだぜー
あひゃネコ

土浦の古絵図なんて、しびれちまうほど大好きさハート

(土浦市立博物館さん。今更ながら、ありがとー♪)










もちろん、「google」だって大好きさ。Docomo102Docomo102

亀城公園〜中城通りをストリートビューしてくれれば、

どこかにおいらがいるはずニャ。(笑)


新しいコースをお散歩した後に 軌跡をgoogle(地図)で見直すのがたまらんニャ。

はじめてのまちの、初めて見る景色を目に焼き付けて、

おうちに帰ってから、その風景と地図とが照合した瞬間が

なにより一番HAPPYニャー
びっくり



おいらのBOSSの車にはナビがあるけど、

ナビがない時は、ちょいちょい迷子になってたニャ。
ちゅん笑

「反省しろニャー怒り」と叱りながら、一緒に地図を見直すんだけど、

BOSSにはそれがたまらなく楽しいみたいで、ちっとも反省しなかったニャ。
kyuもやもや



そんな地図好きな人たちの間で流行ってるのが

「マッピングパーティ」さ。

まちあるきを楽しみながら、いろんなまちの情報や

災害なんか起きた時、緊急時に使える施設の情報なんかも

ネット上の世界地図「オープンストリートマップ」に落とし込めるんだぜ。

例えば、まちあるきのテーマを「おいら」にすれば、

おいらの出生地や、お気に入りのお店、お気に入りの昼寝場所なんか

自由に書き込めるんだニャ。え?いらにゃい情報だー、って?

へへ
笑「すまねぇ」ハート





このまえさ、キララちゃんバスに乗ってくれてるボランティアさんが

「万が一、バス車内で高齢者が倒れた時に、AEDの設置場所を把握しておけば

すぐに対応できるよね」と、言ってたニャ。
ひらめき

すぐに消防署さんに聞いて、おいらたちは把握できたけど、

誰もがすぐに見れるようになるといいニャー。



誰でもが、まちの情報を楽しくマッピングして、

日常生活はもちろん、観光にも緊急時にもバリアフリーにも使える。

それをみんなで共有できるなんて、「ブラボー」ニャ。
ha-toおかお(幸せ)おかお(幸せ)おかお(幸せ)ha-to

きっと、伊能忠敬さんも喜ぶに違いないニャ。onpu03



よ〜〜し。

おいら、土浦の「マッパーつっちぃ」としてデビューニャ
!!
「OSMでまちあるき」企画しちまうぜーー手




 

土浦市役所がやってくる!

  • 2015.08.13 Thursday
  • 11:58


「盆ジュール!!」♪

おいらはつっちぃ。今朝、お墓参りに行ってきたニャ。




来月の9月24日、いよいよ(?)土浦市役所が山を下りてくるニャ。
あひゃネコ

って言うと、、なんかキラキラ神々しいキラキラ感じだニャー。




土浦駅前のウララビルにお引越しです。
家

役所の皆さんは、ワクワクされているんかニャ?

心機一転、気持ちがリフレッシュされて良いことだー。
Docomo102Docomo102


おいらが居候しているNPO事務局も 10年前には

土浦商工会議所のフロアのど真ん中にあったんだってさー。
ちゅん

会議所の中に紛れていたニャ。ゆう★

「石の上にも3年」

3年目を前に、今の事務所(1階)に引っ越したんだとさー。

これぞ心機一転。 

「ここからNPOはぐんぐんと大きく成長したのでありました
びっくり

と、BOSSが自分で言ってるよー。笑っちまうぜー。



土浦市役所も、これからぐんぐんと成長してくれることを

おいらは期待してるニャー。・・・あれ?おいら、上から目線?
Docomo_kao17



でも、でもね、土浦市役所のシンボルマークのあの看板は、

ちょっと昭和ちっくじゃないかニャー?
ちゅん








ダウンタウンの松本仁志が走っている宅配便のCMじゃないけど

「真面目」を絵に描いた(看板に描いた)ようで・・おいら的には残念ニャ。
矢印矢印

「どっかーんと、つちまる君」でも良かったニャ。むっつり

「どっかーんと、中川清市長」の笑顔画像でもGOODニャ。(笑)むっつり

ま、頼まれればの話だけど、「どっかーんと、おいら。」だって、いいさー。ハート




なーんか、「未来に向けて変わるんだー!!」っちゅう意気込み(イメージ)が

こめられれば良かったニャー。

「闘魂!」とか?
え?!





おいらの朝のお勤め「トイレで常陽新聞」読んでたら

「ふっくん船長」ゆるきゃらグランプリ〜〜の記事があったニャ。








しゃべれない「ゆるきゃら」が記者会見?

マイク何本あんのー?

ふっくん船長って、何様〜〜?を

逆手にした こんなパロディを発信する柔軟なつくば市。

いいニャーーー。おもろいニャーーー。
ちゅん



これもお国柄ってやつかニャー?。

歴史と伝統を重んじる土浦市。

でもさー、
ase

もっと肩の力を抜いてもいいんじゃニャーかニャーと、おいら、思うんださー。

あくまでも独り言ニャ。(笑)
ネコ



 

頑張る!商店街〜つづき

  • 2015.08.03 Monday
  • 14:15


おいらはつっちぃ。


おいら、先週放送されたTV東京の「アド街っく天国」観たニャー。

てっきり、「由緒正しい野良猫つっちぃ」の このおいらが栄えある第1位

・・・だと思ってたのにさ、ランキング外だったさ。

ま、取材になんか来やしなかったけどニャ。へへ。


メジャーのテレビで、おいらの住むまちが放映されるのは、

とーっても、ドキドキ嬉し恥ずかしいものニャ。(笑)



ところでさー、あのランキングっちゃ、どこのだれが決めているんだニャ?

みんな、そう思わなかったニャ?



何を基準にしたのかニャー。

中川 清市長の独断ではないだろうし、観光協会や市役所の思いつきでもないだろうし、

何かのリサーチがあったんかニャー?

おいらが思うに、なーんで「霞ヶ浦マラソン」が、ランキングに入らなかったんだニャ。

それから、おいらの大好物、霞ヶ浦で獲れる小魚の佃煮。

土浦は佃煮のお店で栄えてたんだぞーって、おいらの先代がよく言ってたニャ。

今でもたくさんあるお店の ひと〜つもランキングされなかったことは、

ちょっと残念だったニャ。
kyu


ま、いっかニャ。終わっちまったし。(笑)




おいらの縄張り、中城通りのお店が、たーくさん、紹介されてたニャ。
はーと



上位にランキングされた土浦の老舗料亭「霞月楼」さん。

なかなか敷居が高くて、いくら由緒正しいおいらも、そうそうお邪魔できニャーニャ。
汗

来月開催のドリンクラリーで、ぜひとも行ってみよ。ゆう★






若旦那のレイさんと、若女将ニャ。

とってもキュートニャー。
ヤッタvハート










「喫茶蔵」の若いおねーさまだニャ。

ここの喫茶店は、煉瓦造りで、もちろん、外装がステキニャ。
中はもっともっと、ステキニャ。
きらきら










そんな喫茶蔵、まちかど蔵を管理している
「観光協会」の明るいメンバーニャ。
みんな、暑さでおかしくなっちまったんじゃニャーぜ。
わらう

もともとおかしいんだぜ。ウソウソ。(笑)

(以前より明るくなっている気がするのは、おいらの気のせいかニャ?)
ちゅん









待ってました、師匠!

中城通りの商店の若旦那衆が集まって悪さまちづくりをしようという団体
「中条倶楽部」の代表、信ちゃんニャ。
残念だけど、提灯やの「松屋」さんもランキング外だったニャー。
こんな伝統文化を継承してくれてるお店が、ランキング外なんて、
残念でたまらニャい、おいら。
悲しス。










ここは老舗蕎麦屋の吾妻庵さんニャ。






雨の中、はにかみながら手を振ってくれてるニャ。てれネコ

その、はにかみながら手を振る若旦那のママ、吾妻庵の大女将が、

ジャ―ーン
!!!







優雅に人力車に乗って中城をパトロール(笑)してるニャ。





左は矢口酒店の女将ニャ。

こうした人達が、歴史と伝統ある中城通りを見守りながら
商売してるんだニャー。
ちゅん


おいら、土浦をもっともっと自慢しちゃお。Docomo102Docomo102

頑張れ、商店街びっくり
頑張れ、おいらびっくり


 

つっちぃのバレンタイン

  • 2015.02.19 Thursday
  • 05:55

おいらはつっちぃーー黒猫

おいら、バレンタインにチョコはひとっつも もらえなかったんだけどさーぐすん

そのかわり、
すんげーもの、もらったんだぜーーーびっくり


これさ。







さんまだ、さんまだ、さんまだびっくり ハートハートハート








おいらの大好物のさんまだびっくりびっくりちゅん
それもひときわ でっかいんだーーーDocomo102Docomo102


わーいわーいびっくり

え?誰がくれたのかって?


あべぐるみのママだよ。

デザイナー&クリエイター&あみぐるみらー(?)

いろんな作品を作ってるすごーい人なんだー。




























http://abegurumi.com/




ママ、ありがとーーー!!!
大事にいただくからね。:)


つぎはさー、でっかいでっかい、
でーーーっかい、大間のマグロをよろしくねっ!!!ちゅん

 

猫モンタージュ

  • 2015.01.15 Thursday
  • 12:54


おいらはつっちぃ。ねこ


オコタからこんにちわニャ手



最近さ「猫モンタージュ」ってもんが流行ってるんだそーだニャ。

こんなやつさ。↓







おんもしれーーーーきゃvネコ矢印上矢印上

「ねーねー、おいらもやって、やってーーーっエクステンションエクステンション」て、お願いしてみたら

やっちゃってくれたニャ。むっつり








「んーーーー。」


















どれも、なーんか、いまいちニャー。kyu












「サザエでございまーすびっくり












「アナゴくーん、飲みに行かないかい?」











「んちゃーーー!!!












「俺の後ろに立つなっDocomo109













「ゲラゲラポーゲラゲラポッポ♪






めっちゃ楽しいニャーーーエクステンション♪♪♪

ね?
みんなもやってみたらいいニャ手



 

筑波大生が土浦を斬る!

  • 2014.12.09 Tuesday
  • 17:23


おいらはつっちぃ。ねこ

久しぶりニャー。手

なかなかおいらの出番がなくってさ、ゆう★
おいらのことなんて、みんな忘れちゃったんだろーな顔

そのうちおいら、ぐれちまうかニャ。怒

公共交通体験教室にだってさ、おいらも連れてってーってお願いしてたのにさ、
つちまるとキララちゃんだけ連れてってさ、
おいらは留守番だったさ。ビックリ怒
あーーあ、幼稚園で、園児と遊びたかったニャ。

ウィンターフェスティバルだって、綺麗なイルミネーションを見たかったニャー。
あーーーあ。つまんないニャーーー。寒い



あ。でもね、
ここ毎日のように、若いお客様が事務所に来てくれてるんだー。ちゅん

筑波大学社会工学類都市計画専攻の学生たちだニャ。ひらめき

「マスタープラン策定実習」という授業でさ、
土浦市の都市計画基本構想について調査してるんだって。
んでもって、おいらが手がけてる住みついてる「まちづくり活性化土浦」を知り、
おいらに会いに来てくれてんだぜー。ゆう★





キララちゃんバス運行事業と中心市街地活性化事業において、
学生との協働連携や、にぎわい創出事業の開催などなど・・
そんなところをみんな聞きに来てくれるんだニャー。

おいら、対応に大忙し。笑
人気者はつらいったらありゃしないニャ。


学生はいいニャー。
夢とちぼうで目が輝いてるニャ。矢印矢印
うらやましいなーー。
おいらのお目々は閉じたままさ。ゆう★









まちづくりってさ、何をもって成功なのか?
おいら、そこが不思議なんだニャ。
結果がすぐに出るもんじゃーニャーし。
やってもやっても、はつかねずみじゃニャーけど、ぐるぐる回ってばかりで、
ゴールが見えないニャ。
周りの人達はさ、「闘魂こめろ」とか「全力尽くせ」とかさ、
言うのは簡単ニャ。
まちづくりに大切なのは「遊び心」ニャ。

ま、おいらは毎日、プラプラ遊んで暮らしてるんだけどさ。





でも、おいらにだって夢とちぼうはあるんだぜ。ちゅん







ふふーーーん。照れちゃうニャー。汗
おいら、みんなに気に入ってもらっちゃった。
なんでしたら、連れて帰ってもらっても・・・いいニャ。
あ、女子限定ってことで。おいしそう








彼らの「マスタープラン策定実習」の発表会は
来年2月に亀城プラザで開催されるニャ。

毎年、「土浦のまちづくり」に 斬新で奇抜なアイデアを投げかけてくれるニャ。
たまに、思わず失笑しちゃうような「おみゃー、勝手なこと言ってんじゃにゃーわい困る」と思うような
突拍子もないトリッキーなアイデアもあるけど、
そこがまたおもしろいんだニャー。ちゅん
案外「瓢箪から駒」ってことがあるんだニャー。

おいら、楽しみにしてるニャ。
頑張れよっびっくり
おいらが付いてるぜびっくり


・・・って、おいら、何様ーー!?顔




 

城藤茶店 営業中

  • 2014.10.04 Saturday
  • 00:40


おいらはつっちぃ。手


暑い夏がやっと終わったニャ。
夏の間、亀城公園のお堀で「ガーガー」鳴いてたウシガエルさんは
どうしているかニャー?カエル
暑いうえにうるさくて、おいらの夏は寝不足続きだったニャ。


季節はおいらの大好きな秋。もみじ
秋はいいニャー。紅葉
お外から聞こえる虫の音がおいらの子守歌さ。
でも、寝ている間にすぐに冬が来ちゃうニャー。雪


そーいえば、
今年のはじめ、真冬の1月の寒い日に亀城公園の真ん前にお店を開いた
「亀工茶店」汗・・・・じゃなくて、「城藤茶店」コーヒー

おいらの名レポートで2月に紹介したっきりだったことを
すっかり忘れちまっただよー。汗
んでもって、忘れている間に
お店も忘れられてやしニャーかと心配になって
慌てて行ってみたニャ。そしたらまだやってたさー。あせ

よかったニャ。







立派な門構えニャ!
暖簾も素敵ニャー感謝キラキラ







もう夏は終わったけど、風鈴の音色はいいニャー。






この扉をガラガラーって開ければ 閉店ガラガラ土間の玄関だニャ。






店主さんのお友達が作ったお手製の下駄箱ニャ。
そうニャ。このお店はお靴を脱いで上がるんだニャー。顔
かわいい長靴があるニャ。「ピッピ」ちゃんのかな?















お店の中にはたくさんのお花が
いつも綺麗に生けてあって素敵ニャ。


店主さんは生け花のお師匠さんかニャ?
へへへ、そんなわきゃーないニャ。








床の間があるお部屋は落ち着くニャー。
「おいらはここだよー。」
柱と同化しちゃった。(カメレオンみたいだね)

来る人は口を揃えて「お婆ちゃんちに来たみたい」と言うんだってさ。
ふーーーん。わかる気がするニャ。









奥の部屋の壁は、ちょっとしたギャラリーになってて、いい感じ。

書家、相澤和風(あいざわ わふう)氏の掛け軸、篆刻、
洋画家、川上善衛(かわかみ よしえ)氏の絵画ですって。


へーーー。









おいらのお気に入りはここ。
やっぱ、はじっこが落ち着くニャ。







ここもおいらのお気に入り。
「文机」だニャ。
隣に火鉢もあるんだ。



んでもって、
前の障子硝子を開けると、








ほら、東櫓が目の前にあるニャDocomo109

春には桜が見事だったニャーーー。桜 桜














なんたって、土浦は歴史深い文化のまち。
そんな土浦城址を眺めながら、ゆったりまったり、世間の時間を忘れて、
コーヒーを飲みながら自分時間をリセットしてみるのもいいニャ。コーヒー

四万騎農園さんのマロンジャムで作ったホットマロンミルクもいいニャー。
これからの季節にGOODだぜ。





営業時間は朝の7:00〜18:00

朝は9時までの間、ドリンクを注文すれば、トーストとサラダが付いてお得。手

お昼(ランチ)は、ちょっと大人のナポリタンパスタ
ひよこ豆カレーは土浦の名産レンコン入りだニャ。
チーズリゾットや、ホットサンドもあるんだ。フォーク

モーニングサービスはあっても、
ランチのお得はないんかい?
えっ?

サラダとスープ付き?
ほうほう。そりゃ、いいね。キラキラ

でもさ、おいら的には
「ヒーコー」も付けてくれたら、HAPPYハートニャー。


そうそう、おいらはお餅のワッフル「モッフル」が、大好きニャ。どこも


ほかには何があるのかって?

んーーーー。
騙されたと思って、一度行ってみるといいニャ。
きっと、騙される癒されるニャ。笑顔どこも


でも、よくここまでこじつけこぎつけたもんだニャ。
だってー、凄かったんだよ。このおうち。
みんなで「ブーブー」言いながらお掃除してさ、
たくさんの人が犠牲親身になって、開店準備を応援したニャ。

ウソだと思ったら、見てみてー。

http://tsuchiura-npo.jugem.jp/?eid=617







定休日は水曜日

お茶会、少人数の会合等、予約をすれば20人くらいは大丈夫だニャ。
駐車場はないニャ。
公共交通を促進している店主の思いがあるニャ。バスハート
キララちゃんバスのパークアンドバスライドを利用してね。
「亀城公園」のバス停から歩いて1分
おいらの足なら10秒で着いちゃうけど、おいらはバスに乗れニャいんだー。顔



「Think globally, Act locally.」

城藤茶店(しろふじのちゃみせ)
茨城県土浦市中央2−15−8
029−895−0283
7:00〜18:00(L.O.17:00)
http://chiryudo.com/

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

WEATHER NEWS

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM